6/22

 

たまにあるんだけど足が鬱血してるような圧迫感を感じて目が覚めて、それを解消したくてベッドで足を上げたりふくらはぎ揉んだりしてるうちに呼吸の仕方が急にわからなくなってパニックになって玄関から飛び出してマンションの階段の踊り場で過呼吸みたいになって深呼吸したり大きく息吸ってそのまま息止めたりしながらずっと落ち着く方法模索しながら、いつかこっから飛び降りたくなったりするのかって色々良くないこと考えたりして30分くらい苦闘してたらちょっとずつ酒のせいかなとか街灯見つめながらそっから連想することとか思考切り替えようとして落ち着いてきたけど、なんかずっと怖さが残ったままいつこれまた再発するだろみたいななんか恐怖心が消えない、同じような言葉何回も書いてる?わからない、今さっきの出来事、ほんとお酒のせいなのかな、閉所恐怖症のパニックに近い、圧迫系の話とかいじめで体育のマットに巻かれてみたいな話がほんとに怖くて想像しただけで気がおかしくなりそうになる、ちょっとそれに近い恐怖、朝になったらこんな不安消えてたらいいな、関係あるのかわかんないんだけどお酒やめたほうがいいんだろな、お酒のせいな気がする、アウシュビッツとか奴隷船とか密漁の動物の運ばれ方とかほんと読んでて気が狂いそうになる、ほんとにそういうことばっかり考えて朝までどうやって気をなだめたらいいかって考えながら下のコンビニに酒買いに行くかって思考と今戦ってる