11/3

だいぶ涼しくなってきて浮かれてたら風邪を引いた休日の飲みすぎが原因で体調が悪いんだと思ってたけど悪寒と節々の痛みと吐き気で多分風邪ひいたんだなと理解したそっから強めの酒が欲しくなくなって5%くらいがちょうどよく量も1,2本飲みゃ満足できる、1週間以上そんな感じが続いてると内臓がちゃんと処理できるアルコールの分量しか摂取してない感じでだいぶ体調がい久しぶりの感じ、寝付けないこともなくなった眠っとかないといけないと思いながら寝付けないのがほんとにしんどい今まで酒の力を借りないと眠れない感じだったのに実は逆効果だったのか酒の量を控えてから気付いたぼんやりしながら生きてる、何もできてない気がするな実際ここ1年ほど何もしてない、どこか外にぼんやりしに出かけたい5年くらい前はよく北港のほうに自転車でぼんやりしに行ったもんだけどな景色がよくひと気のないとこでぼんやりするのはいいぼんやりで、家で酒飲みながらするぼんやりはあまり褒められないぼんやりだ淀川とかも最近行ってないな、夜勤になってから散歩もしなくなった大阪城公園を歩いて突っ切って帰ろうとか思いもしなくなった大阪城公園もだいぶ様変わりした、個人的にはよくない変わり方何かが狂いだしてると気づいて、でももうここが底でこれからは多少なりともよくなっていくんじゃないかとそんな希望的観測で5年以上も生活してきたが底はどんどん抜けていく感じがする期待を抱くたびにそこで冷笑が起こり状況が前より悪化するギリギリ目の端に写る場所でそんなことが絶えず行われてる感じほんとにしんどいな1月振りに休日が日曜と重なったのに選挙の結果で暗い日曜日になった暗澹としながら月曜を過ごし酒量が増すかと怯えたけどそんなでもなかった引き籠ってネットフリックスでモンスターを一気見したんで火曜日に仕事を盛大に遅刻した