8/2

CDを買うも聴かないまま放置しているのが多い
最近はひどい、オウテカ(今年出たやつ)聴いてたのが最後くらいの記憶になってる
この春くらいか、このままではオウテカが今年のベストになってしまう

もう3週間近く経つけど東京へ行ったときのこと
3日間ライブをした、自分では珍しい、というか初めてじゃないかな
どこかで調子がよければ別のどこかで躓く、この法則から逃げられたためしがない
それが3日目に来た、タワレコ新宿店でのインストアライブの日

前の2日間でのライブと、始発までの呑み(楽しかった)で、のどはガラガラだし
疲労でなんとなくぼんやりしてしまって、一番大事な時に普段と地続きのような感覚が抜けなくて
ごにょごにょ言いながらやってしまった(溜息つき過ぎってレーベルの人に怒られた)

東京にいる間いろいろあった
2日目の朝に自分が管理している現場での訃報を知らされた
オルグが終わって朝までハラさんと高橋さんと呑んで6時ごろホテルに戻って眠り、8時にその電話で起こされた
悼むより調整が先で、電話で知らせを聴かされたときどんな人かもよく思いだせなかった

この件は帰って来てからも大変で最近までバタバタしてた

3日目の朝も携帯が鳴って「はるなちゃんはいますか?」と子供の声が訊いてくる
その電話で起こされて寝ぼけてたから「はるなちゃん?ん?」みたいなことしか言えなくて
その問答をしているうちにぷつんと切られた
ただこの電話がかかってこなかったら朝起きられなかっただろうな、とも思った
不思議なことが多かった、説明できないような微妙な不思議なこと

1日目のオルグはどうだったか判断がつかない
でも、高橋翔さんもHara Kazutoshiさんもわたなべよしくにも
とてもいい演奏をしてくれた
わたなべくん連れて行ってよかった、出番1番目だったのでもっと多くの人に見てもらえたらよかったけど
彼はこれからの人だから私なんかが気を揉んでも意味ないか

2日目はオルグに出て頂いた高橋翔さんから、誘って頂いて急遽、新大久保のカフェアリエ http://cafearie.com/というお店でライブをさせて頂いた
こう書くとお世辞みたいになっちゃってアレなんだけど、ほんとに素敵なお店で
ここでライブさせてもらってほんとうによかった
今まで人前でこんなにパーソナルに演奏したことなかったと思う
そんくらい地で出来た

帰ってきてからほんとに調子悪い
なんか色々うまくいかなくて、仕事がとにかく絶不調
まあいいんだ、そんなのは

東京で出会えたすべての人に感謝です
3日間観にきてくださった方もいて、ほんとにありがたいです

先もいろいろ決まってます、とりあえず今月11日京都です
また書きます