1/25

何がそうさせたかとかなく1年ぶりにこれをちょこちょこ書いたりしてる、誰に知って欲しい訳でもないことを吐き出すのに役立ってるのかもしれない、今年の始まりのこの一年の厳しさを予告する何かがそうさせているのかも

ここまで書いたけど削除しようかと思うくらいどうでもいい書き出しだったので本題(本題なんてないけど)、昨日今日ものすごい寒波がきてる、正直大阪市内はいつもよりちょっと寒いくらい、万が一自分で見返したときのために書いてる、京都は大変ぽいけど自分の及ばないことは知らない、いつも洗濯物は外干ししてたのでどうしよかなと思ってたら近所にコインランドリーができててそこで乾燥だけすることにした、30分(10分100円)でけっこうカラカラに乾くので便利だ、ただ30分という時間を待つのはちょっと微妙、しっかり散歩すると1時間くらいかかるので森ノ宮駅周辺まで行ってぐるっと飲み屋街を散策してスーパーに寄ればだいたい30分くらいかと目処をつける、22時くらいだったのでやってる店と終いつつある店が拮抗してる感じ、前からやってたのか森ノ宮に鳥貴族があることを知った、出てる看板にうぬぼれ中と書いてる、閉まってるのかどっちなのかよくわからないな、店の中もよく見えない、行くことないと思いながらも気になる、スーパーに寄りチャミスルベビーチーズを買う、出るといい感じに酒入ってる人たちがちらほら歩いてる、ねこが走り去るのを見かける、こう寒いと生存が脅かされるんだろなと心配になる、人よりねこが気になって歩いてたらまたコインランドリーに戻ってた、乾燥終了まで3分くらいか、冷凍ラーメン?の自販機がありそれを紹介するモニターの映像をぼんやり眺める、コインランドリーを紹介する映像に切り替わって使われている音楽がたまに見るyoutubeの漫画の考察動画とよく似てる気がした、同じ作曲者の作品なのかもしれないなとどうでもいいこと考える、フリー素材みたいな感じであるのかも、終始一人だった、ありがたいけど潰れないでいてほしい、下向いて帰ってると映画IT/イットでピエロが覗き出てくるような排水溝があって近所なのに気づいてなかった、ちょっと不気味だけど面白くて見た瞬間笑ってしまった