12/18

ずいぶん書いてない、いつの間にか12月だ

声出るようにしとかないとって思って最近ずっとうーって言いながら歩いてたらいつの間にかお腹周りのプニプニしたのが取れた、ボイトレの本かじる程度に読んだら下腹に力入れると吐く息が少量でも声が安定するってあるからそれやりながらが効いたのもかも、ライブで声出るようになってたらいいな、そっちの効果は全然わからん

辞令が出て夜勤から日中勤務になった、まだ2日行っただけだけど全然違う、ちゃんと生活してる、体内リズムがずっとこれこれって求めてた感じ、夜勤の期間霧がかってた脳内が今は割とすっきりして色んなことに意識が回る、元々おじいちゃん並みに朝方なんだ、本社勤務なんでふざけた格好とかして行けない何か無意識に見張りあってるようなステレオタイプの空気はあるけど

2日間で気付いたのだけど、夜勤の期間はずっとインプットするものが目に入らなかったんだな、自分から動いてないのもいけないかもしれないけど、今は家から会社まで1駅なんで歩いて通勤してる、大阪城公園を突っ切るんだけど昨日とか雨露で霞んで見える木々の間を深呼吸してうーって言いながら歩いてると本当に気持ちいい

確かに今の大阪城公園は整備されてて前に比べると女性でも不安要素が減って夜でも歩きやすいかも、でも問題の解決が商業化してホームレスを追いやって見えないようにすることじゃないと思う、根本の解決策が間違ってる気がする今の大阪

話が逸れた、予感でしかないけど今までくすぶってたものがもう一回動かせるんじゃないかって気がしてる、いつも口だけだからわからんけど、19日のライブを皮切りに何か変化があるといい、というかそうしよう

一応告知、12月19日(日)梅田ハードレイン 

http://hardrain-web.net/schedule2112.html

open18:30/start19:00

土井玄臣 寺田遼一

当日は下記URLからも見れます

youtu.be

予約はお店までー