ジャンル問わず何かオススメしたいもの・ことってありますか

引き続きアンケート問4ですかね

知らないことの検索が大変だった、興味湧いたものもあります

もしかしたら今後、あっ、あん時のあれ!ってなることもあるかも

はい

・深夜の散歩

:前はよく家の近所ぷらぷらしてたけど、最近夜勤だからしてないな、夜中に仕事終わって梅田から家まで2時間くらいかけて歩いて帰ることがあるけど、考え事しながら歩いて家に着くころには割とポジティブになってたりして、いいもんですよね

 

クラフトビール

:ぜんぜん飲まないです、缶ビールのやつたまーに買うくらい、機会があれば試してみます

 

・スパイスカレー作り

:たまに作ります、スパイスの調合とかからはしないかも、スパイス堂ってカレー屋さんで売ってる調合されたやつ使ってる、追いスパイスはちょっとします、高野豆腐のやつもこれ使いました

スパイス堂

 

・旅行(エストニア

エストニア!?北欧?この方は行ったのかな?もちろん行ったことないし、今んとこ行く予定もないけど気にしときます、あとこんな時期だから4月はどっかお金落としに行きたいなと思う

 

ベトナム料理(ハノイビール)

エスニック料理の中でもさっぱりしてるイメージ、お店調べてまで行ったりしてないので、大阪でどっか美味しいとこ調べてみよ、こないだ高田馬場ミャンマー料理は食べました

 

巣鴨のどら焼き(イートイン)

:焼きたてを、とのこと、美味しそうなので近々行きたい

 

・粘菌歌会

:謎、検索したら出てきたけどリンク踏むの怖くて躊躇してる、短歌っぽい?

 

・整体

:行ったことないです、今んとこ必要には駆られてないかな?

 

・チェーンソーマン(漫画)

:前著作ファイヤーパンチから読んでます、面白いけど急に前作の終わりに向けての感じになる要素拭いきれないので油断はできないと思ってる

 

・古着の着物(羽織の裏地とかよい)

:着物が実は苦手で、母親がスナックのママやってたとき毎日着てたからかな、家に大量の着物がありました、あとちょっとカビ臭いイメージがある、すみません

 

藍染

:実は藍染もちょっと苦手です

 

・白湯

:いいですね〜、あんま飲みませんが、、

 

・激情ハードコア&とれたて野菜

:聞いたことない2本立て、イントロの方にSwarrrmってオススメされてた方なのであれが激情ハードコアなのかな、好んでは聴かないかもです、とれたて野菜は好きです、葉玉ねぎが好きです

 

PodCast

:聴かないですね、何聴いていいのかもわからない、ラジオも聴いてこなかったものな

 

・魔女先輩月報

:検索したら魔女先輩日報というのが出て着たけどこれかな?タイトルから想像した感じよりふわっとした絵でした、本屋で漫画本探すの絶望的に下手くそなんだな、見つけられることがあれば手にとってみます

 

・池間由布

:検索したらミュージシャンの方、聴きましたがとても好きです、最近寺尾沙穂さんって方のアルバムを聴いてこれは違うなーって思ってたので嬉しい発見でした、好みですけどね


池間由布子 Ikema Yuko - Time tonight

 

・プリティーシリーズ(アニメ)

:見ることは、、ないかな、、

 

・チョン・ウィシン(芝居)

:調べたら家から歩いて2,3分のとこで今月上演あるんだ!と思ったら公演自粛になってた、振替があれば観てみたいです

 

コルバントリ(小説)

山下澄人さんの小説、機会があれば読んでみます

 

ラ・ジュテ(映画)

:どっかで見れるかな、見つけて観ます

 

ファントム・スレッド(映画)

:PTAの映画、最近観てないな、これも見つけて観ます!

 

以上、かな、

 

ざっと感想書きましたが、ブラジルで蝶が羽ばたけばその風が大阪に来る頃私の考えも変わるかもしれませんので、参考にします

 

次で最後の問いだな、これも大変でそのうち書きます