2月

いま仕事の休憩時間にぽつぽつ書いてる
今日より朝〜夕方ちょろっと帰ってきて夜〜早朝まで仕事、が3日間が続く

2月は何読んでたっけ、釜ヶ崎からは面白かった
面白かったというかなんだろな、ぼやんとしか知らなかったことが
はっきり見えて今後色々と考えていくことになるなあと思った

そのあと無戸籍の本読み始めたけど、文体がうさん臭くて途中で読むの辞めてしまった
他は家にあるのこまごまと読み返したり

ライブがあったのでそれに向けて、声を出しとかないとまったく出なくなるので
暇があればギター持って歌ったりしてた

他にもちょろりと色々あったけど、ライブのこと書いとこか
家で使ってるちっこいギターアンプを持って行って使った
ウォークマンにハルカって曲のインスト入れてそのアンプで鳴らした
後で録った動画見たら声とのバランスも音質もそんな悪くなかった
ハルカのあとウォークマンから前に歌ってもらったダークナイトって曲が流れて
何小節かお客さんの前でそのまま聴いた

帰りに新幹線でお腹すいてなかったけど眠るために無理やり駅弁食ってビール呑んだ
乗車券の確認が来たあとイヤホン付けてウォークマン再生させたらそのダークナイトが流れて
車窓眺めながら聴いてた
20年くらい経っても聴くだろうなって思って、そのまま眠った

目が覚めたときRun The Jewelsの曲が流れてた

ライブ見に来てくれた人がもし読んでくれてたら
来てくださってありがとです

またどっかで


そん時の動画です
静かな場所

ダークナイト

ぼんくらベイビー