1月

正月はほとんど家を出ず、出たのも2日にちょっとした仕事で出かけたくらいで
あとはずっとスティーグラーソンの「ミレニアム」シリーズ読んでた
1〜4までそれだけに正月を費やした
4はあんまりのれず、次のが出たら読むとは思うけど

今月ほかに読んだの、ドストエフスキー「悪霊」
「断片的なものの社会学」って本
そのあとに「釜ヶ崎から」っていうルポの本今読んでる
今月は仕事以外そんな感じで本読んで過ごした

このブログもあまり更新しなく意味あんのかって思うところあったので
その月の振り返りくらいは綴れればと思う
そう書いても続かなかったりするんだけど、まあ今年からはという気持ちで

2月は頑張らなきゃと自分に言い聞かせてる
停滞中のものが結構たまってきてるので、片づけていきたい
あと今年は読書も小説よりノンフィクション中心に漁っていきたい
去年まで半分夢の中のような状態でSFとかミステリーとかばっか読んで
まったく世間なり社会情勢なりを見ずに過ごしてたので
嫌だけどもう向き合わなきゃいけない気もしてる
それでも見るものは自分なりのチョイスで見ていく

話変わって

ライブします
2月27日(土) 新大久保カフェアリエ

「土曜の夜 日曜の朝」
出演 butaji/土井玄臣
開場19:00 開演19:30 1500円+1drink

久々に自分から動いて企画、butajiに声かけた

かなり久しぶりにエレキギターでやろうと思う
今年になってギター買ったから、ってのが理由

知り合いからこねこ預かってと言われ預かってる
もう半月ほどになる
ぴょんぴょん跳ねてかわいい
情がわいてしまうので早く引き取りに来てほしい