9/17

洗濯物を干していたらくたびれた下着やTシャツが何枚か出てきて捨てようか迷う
乾いて取り込んだときに捨てるとおもう
毎年何枚かの衣類をまとめてこの時期に捨てる
着れなくなったTシャツをかき集め指定の回収日に出すと夏が終わったような気になる

ビーズクッションに新入りのねこがおしっこをしたので洗えるのか検索した
洗えるのと洗えないのがあるとのことで、表示を見たら洗えないタイプのやつらしい
でもそうなら捨てるだけなので、どうせならと試しに風呂場で洗ってみた
浴槽に放り込んで上からシャワーをかけただけだけど、なんとなしに洗えた気がする

それなりの人数で呑むと次の日なぜか落ち込む
人前で演奏した次の日もなぜか落ち込む
年々それがひどくなってきてる気がする

またちょっとずつ曲を作ってる、ペースは以前に比べてだいぶ鈍い
昔ほどの興奮を取り戻すのは難しい
これでよいとおもえるものが出来なければさっさと消えるべきだ