8/22

どうにか酒を断つ方法を考えるけど、仕事帰りアルコールを買わずに我慢できない
週末ともなると朝からずっと呑んでる
思考能力にも影響が出てる気がする、集中して何か考えるのが下手になった
21時から働いて翌朝6時に終わる生活になって時間の使い方が分からない
散歩とかしなくなったし、仕事から帰って翌日(厳密には当日)の仕事に行くまで一歩も外に出ない日も多々ある
そんなとき何してるんだって何もしてない、ずっと眠ろうとしてる
短い眠りを数回に分けてとって、その間ずっと夢を見てる
眠るとものすごく夢を見るようになった、眠りに移行中の考え事なのか夢なのか区別がつかないような夢
でも突拍子もないような展開になるからやっぱり夢だったんだろうって目覚めて改めて気付くような夢
アルコールと惰眠が生み出す生産性のない夢に生活が根腐れしていくような日々が続く
本もあまり読めてない、大体が電車での移動中に読むばっかりで1冊10日くらいかかって読んでる
そうこうしてたら狂ったような酷暑が始まってその最中何の感慨もなく40歳の誕生日を迎えた

なんでか不意に昔使ってたレコーダーのデータ引っ張り出して聴いてみたらまだ使えそうな曲が数曲あったので
それプラスいまこねくり回してる何曲かをちゃんと作って
今年中に音源として何らかの形にしたいなって考え始めてる
でもほんと誰かに焚きつけられないと何もせず岩窟に這入りこんでめそめそ過ごしそう、なので
もし聴きたいって人は尻でも蹴りに来て