睡眠

あと2時間後には仕事行く準備をしないといけないその前までに3時間ほどは眠れた、もうちょっと寝ておかないと仕事中しんどいこの2時間でどれくらいの良眠を得られるか目覚ましをセットして横になるが、やっぱりすぐ寝付けないこういうときどこから睡眠と見做すか、眠りの基準が難しい横になって大体30分くらいは意識がある、寝なきゃなって思いながら同時にしょうもないことが次々頭に浮かんでくる人が1日に意思決断する回数は3~4万回くらいあるらしい眠ろうとしているときがそのことを一番意識する寝返りを打つべきかかゆみの兆候を感じる膝の裏を搔くべきかその一つの動作でそれまでいい感じに眠りに導かれていたのが一気に揺り戻しにあい浜辺に打ち上げられるように眠気が遠のく神経質になっていると人差し指1本第二関節から動かすだけでぴくっとして意識がバッキバキに冴える、全身に高感度のセンサー取付られたみたいに眠ろうとするときほど動くべきか我慢するべきか意識をどこに集中させるべきか絶えず決断している1時間ほどまんじりともせず横になっていると体は休まってるし、これも寝ているとカウントして1時間は寝たことにしようとか考えるがやっぱりちょっとでも眠りに落ちたいそんなこんなでようやく眠気がきて20~30分の睡眠を得るが一番起きるのがつらいタイミングで目覚まし時計が鳴り始めるそこからごろごろぐずぐずしてると盛大に遅刻する