4/23

最近運動不足な気がしてわりと歩くようにしてるのだけど
近所のスーパーまで歩いて往復すると1時間以上かかった
歩くのは好きだし何時間でも歩けるけど運動靴を持ってなくて、基本革靴ばっかなので
給料が入ったらなんかそれっぽい靴を買おうとスーパーからの帰りに思った

ただ足の形があんまよくなくてスニーカーが似合わないから
いざ買いにいっても途中で鬱ぎ込んでけっきょく本とCDみて帰ってきそうな気がする
バスケットシューズみたいなごつごつしたのを履いてる自分も想像できない
そんなの選ばないけど

草とか土とか虫とかじーっと見るのが好きで(さわらない)
眺めてるあいだ抱えている欲望とかのことすっかり忘れているのに気づいて驚いた
何かをつぶさに観察してると感情が消えてフラットになる
大きなものより小さい部分見てるほうが好きなんだな
海見ててもそのうち波のでこぼこしてるのじっと見てしまう
ベランダにちっこい観葉植物でも置こうか
花の名前はホームセンターで覚えることが多い