それでも春を待っているのこと

ひょんなことから大量のメールを頂きました
まあ、仕事出来る人が一日に捌くメール数ぐらいかもしれませんが、
100枚入りの封筒を、二週間ほどで使い切って
新しく買ったところでメールも落ち着きだしたのでほっと一息
仕事もばたばたとせわしなくしていた時と重なって
2nd音源も焼かなきゃいけなかったし
ほんとメールの返信がどんどん雑になって
誰まで返信したかも分かんなくなって
色んな人に発送メールも送れずに音源だけ送りました
不信感を抱かせてしまっていたらほんとに申し訳ないです
もし届いてなかったり、再生しないとかあれば教えてください
『んんん』の話です

んで、現在2nd音源が発売されております
まだ本編インタビューも終わってないのに、です

ちょっと特別編として2枚目の音源
『それでも春を待っている』のことをちょこっと紹介したいなと思います
自分で言うのもなんだけど、変な音源です
なんて言ったらいいんだろ?
もともと11/5のイベントを企画した際についでにレコ発だったらいいな
とかそんな思いつきで作りはじめた音源なんで
製作期間が短かったし、そんな焦んなきゃもっと完成度を上げる事も出来たと思います
前が無料配布だったのに今回お金を頂くという形で
本来もっと宣伝しなきゃいけないんでしょうけど
なんか後ろめたさがあって濁した感じ
前途に述べたような理由もあるんですが
自分の中の奇妙なルールに則らなければ作ることが出来なくて
それが作品全体に大きく影響してるっていうのもあります
事細かくあげていくときりがないのでアレですが
音圧というか音量の取り方が変で、圧縮させないで
音量あげるようにしてるので低音がやたらもわもわしてると思います
その分ハイがそんなキツくなくて迫力はないけど
いいかなと思います
んでその迫力というか、ダイナミクスも極力抑えるように作ってます
盛上がらないように、盛上がらないようにと気を使ってます
なんでそうなったか今思うとよく分かんないんですが
何回もいうけどそうしないと作れなかったんです
こだわりというより強迫観念という方が近いです
3曲目のNanzenもメインのシンセのリフとリズムの音以外はピアノの音です
怪物のうなり声みたいなベースっぽい音もピアノの音です
加工して加工して...ってそうしなきゃいけない気がして
取り憑かれたようにやってました

今回、こういうこというとアレだけど、どうしても震災っていうのが大きくて
タイトルもそうだし、歌詞も幾つかそういう部分があると思うけど
でも、ほんとは自分の憑き物を落とす作業だったんじゃないかな、とも思います
もちろんそれだけでもないけど、
で、当然のことながら憑き物なんて落ちる訳もなく、ただ認識した
ってだけだと思うけど、まあそれでいいかなとも思います
うん、何書いてんだかよく分かんなくなってきたけど
そういう音源が出来ました、と、
ちょっと前までこりゃダメだ、と思ってたけど
最近気に入ってきました
よければ買って聴いてみてください
現在JET SET http://t.co/pCWd7zAA 
Sunrain Records http://t.co/BVRCrIw4
と取り扱って頂いています
あと歌詞カードついてないんで歌詞を貼っておきます
http://www.k4.dion.ne.jp/~doi-q/kasi8.htm
もし再生しない、とかあればお手数ですが私の方にご連絡ください

『んんん』もまだ配布しております
あと100枚くらいで止めようかなとぼんやり思っています
ではまた、いつになるか分からないインタビューの続きで