インタビューの途中ですが...

中間報告めいたものでも出来ればと思い、このなかなか更新しないやつを書きます
確か去年の5月に配布をはじめたと思うのでだいたい半年以上は経ってる訳ですね
このブログも毎度パスワードを忘れてもう二度とログイン出来ないんじゃないかとオロオロしますが
何度か試すうちにログイン出来るのでその度ホッとしています
もうこれだけで一仕事終えた気分になるのでコーヒーでもいれてきますね


はい、5月に配布をはじめてからこの音源をきっかけに様々なことがあり、繋がりが出来ました
最初の頃には想像もしてなかった展開でもあります
で、ここ最近音源希望のメールを毎日のようにもらいます
この時期いろんな方が去年のベストアルバムをランキング形式で紹介していて
私の『んんん』も稀に選んで頂いており、リストを作った方が
『これ無料で貰えるよ〜ん』みたいな書き方はしてないんですが
そういった主旨のことも記述してくださり
興味を持った方がメールをくれる、と
ありがたい話でございます

で、当初、まあ今もなんですが配布枚数300枚と書いてました
現在何枚配ったかといいますとですね、
それがね、実はね、
途中から分からなくなってるのですよ
200枚くらいまでは頑張って数えてたんですが
今がもう既に300枚を越えているのかまだなのか
さっぱり分かりません
でもまだ大丈夫ですよ、300枚って言ったのは単純に
『それくらい配る間に次の音源作ってまあどうにかなってるだろ』
という楽観的な思考の基にはじき出した数字で
あと万が一大量にメールが来た場合の
断る時の布石として私を救ってくれるんじゃないかしら
なんて理由に基づいております
では何枚まで行けるんだ?と言われれば
これが約1000枚で、ジャケ用の紙をそれだけ刷っております
これが無くなればほんとに終了です
なのでもし
『配布って終了してるのかしら?』
なんて思い悩んでる方がいらしたら
まだまだ行けまっせ
と耳打ちしたい気分です

ほい、話は戻りますがアルバムランキングとかで取り上げてくれてるとか
紹介していきたいのですが許可も取ってないので
あんまりアレだなぁとか思っちゃうのですが
2つだけ紹介させてもらいたいです
まず去年東京に行った際(11月東京にライブしに行ったんですよ)
神奈川県の小田原でやってるラジオで
象の小規模なラジオ象の小規模なラジオ |
という番組で取り上げて頂きました
その縁でベスト企画みたいなのにも参加させてもらいました
下のリンクがそうです
http://odawara-elephant.com/fun/2010/index.php
ありがたいですなぁ
ほいでもう一つ
これがほんと嬉しかったのですが
ブログで紹介してくださった方がいましてですね
青春ゾンビというブログなんですが
この人のアンテナの張り方がとてもおもしろいのです
で、去年のエントリーで
2010年MY BEST ALBUME25 - 青春ゾンビにて
ランキングに入れてもらってます
驚きの結果ですね
その時の気分も影響してのランキングだと思いますが
やっぱり嬉しいですね、素直に
と、そういうのを抜きにしても毎度興味深い視点で
動向の気になる方です

音楽を普段たくさん聴いてる人達に評価を頂けるのは
ありがたいです、そうじゃなくてもいいんですが
普段音楽聴かない人に届いたりしたらそれもとても嬉しいです
気に入る気に入らないは別にしても
何かのきっかけになったり、考える手掛かりになれば幸いです