10/1

ピーナツバターのサンドイッチが食べたくなってパンと
ピーナツバターとビールを買って帰ってきた
たまにこういうのは美味しい、死ぬ前にもこれを食べて死にたいとか思う

1日の始まりが昔とずいぶん変わった
前は朝起きて、早くても5時からとかだったのに
今では日付が変わった0:00を1日の始まりって捉えたりするようになった
それでいて0:00を前日として語ることも多く
時間を自分の都合で伸縮させたり前後に動かしてみたりする

9月は割と小説を読んでたと思う
ミステリーかSFかあるいはSFミステリーか、
ハードボイルド、ホラー、ポストアポカリプス、プレアポカリプス
そんなんばっか十数冊ほど、仕事してない時はだいたい本読んでた
(あとエイリアン1〜4も観た)

本から顔を上げて現実を見ると全員もれなく気狂いに見える