9/12

ライブの後記を書いて放置気味にしてたら
もう次のライブの事を書かないといけない
早いものだ、そして次で今年最後のライブです


9月15日(土)梅田ハードレイン  HARD RAIN - top
偶然の産物(千葉)/土井玄臣ソニックケトル/Hara kazutoshi(東京)/どりんくホルダー/松阪崇久
開場17:30 開演18:00 前売1800円/当日2300円


まだ出番何番目とか知らないけど、今思いついてる事片っ端から試してみようと思います
ライブのあとの耐えられない虚脱感て、イタコ的にやるせいかもしれない
だから毎回アルコールを必要としてるのかも
ってふと思った
言い訳みたいだけど


あと比叡山千日回峰行者による特別祈祷というのがあったので行ってきた
願意も特にないし、どんなもんかいな、と大して期待もせず行ったのだけど
これがほんとにすごかった
呪文(まさしく呪文)で立ち上がる瞬間
密教の歴史の中で繰り返し唱えられてきた術(わざ)は鳥肌もので
独特の間とリズムには何百年間にも渡って耐え抜かれた強度がある
まあ途中ちょっとねたけど
基本的に大人数で共有する一体感て苦手なんだけど
あそこにある様々な願い(欲望)としての祈りを
全員で真言を唱えて一つになる瞬間はなんだか感動してしまった
宗教ってのは何にしてもやはり一大ペテンって思ってるんだけど
祈りっていうのはこういう事なんだなって思った
うまく説明できないけど


しょうもないライブ行くくらいだったらこっちの方が断然経験しといた方がいいと思う
なので、ちょっとその辺りから吸収した部分も次のライブで見せられたらな、と思います

915バーニンング!