8/23

出来の善し悪しとか、会場の雰囲気が温かだったとかアウェイだったとか
そんなの関係無しにライブをした次の日はほぼ確実に軽い鬱になる
日常の感覚を取り戻すのに時間がかかる
日常の感覚ってのは鬱屈している自分を、ああそういやこんなんだったなって
受け入れる、認識することを指す
最低が最低って自覚するのに時間がかかる
まあ上3行はライブ後云々ってのとは関係ないけど

しかしこんなのを月10回とかライフワークみたいにこなしてる人ってのは気が狂ってるなーって個人的には思ってる

ライブをあんまりしたくない理由ってのにそれもあったりする
ほかにもあるけど、まあまた書けたら書きます


よいイベントでした、小さな詩人の会
間違いなくあそこにいた人の中で一番の俗物は私だな


でもそういう部分で音楽作ってるとも思うので、こればかりは何ともいえないな
ポールこと寺田遼一の音楽のよさを理解するのには完全だったとはいえないかも
だけど有り余るよさがあったと思う
最後の1本のろうそく吹き消す瞬間はグッときたよ

ほかにも色々アレだけど全部書くとアレなのでこれくらいで