機材紹介

今回使った機材について
あんまり覚えてないけど、まあ分かる限り書こうかなと
興味ない方はごめんなさい、

メインルームというか、ここで全て作ります
散らかってるね、
片付けてもここはすぐ散らかるんだぜ(言い訳)

んでメインのレコーダー Roland VS-2400CD

パソで作らないんでこれが心臓部な訳です、
未だに使いこなせてない機能が5割くらいあります、
ヘッドフォンはSonyのヤツです(型番忘れた)

うわっひどいな、シンセやらマイクやら

書き出してみようか、
シンセ Korg TritonRoland Sh-32
マイク Audio technica AT4040 / Seide PC-M1D / Shure SM58
Triton(トライトン)はギターの次に使用頻度が高かったんではないでしょうか
Sh-32はPhantom Light(ベースに)くらいしか覚えてないなあ、
他何かに使ったっけ?
マイクは覚えてるけど書き出すときりがないのでパス

サンプラーですねこれもよく使った

その下がハンディレコーダー(赤い挟まってるヤツね)
EDIROLのヤツです、ハトフルの海の音(北港にて)とか
んんんの最後の方の声(鶴橋の駅前にて)とか
あとはメモとかに使用、けっこう便利
よくライブの録音あげたりしてるのはこれで録ってます、
んでエフェクターT.C Electronic M300と
マイクアンプFucusrite Track Master
生音録るのに主には使う、

これもマイクのアンプとエフェクター

dbx 576とT.C Helicon Voice Pro
これも生音録音に主に声とかに使用

メインのギター、どこにでもあるガットギターって感じで

今回実は弾き語りしてる曲が多いです、
んんん、Aurora、海へ、ハトフル、朝謡といった感じです、
えー、弾き語りに聴こえないって思わせれば成功です
はい、次
エレキギター

ぜんぜん使ってない、Phantom Lightと天地が反転する夜くらい、
はい次
エレキを使えば登場せざる得ないアンプシュミレーター

その奥のヤツはヤマハのトランペット型のおもちゃです、
尼崎の女の最後に出てくるサックスの音はこれです、
バーブが外せないんだなか

とりあえずこんなとこでしょうか、
また思い出せば追記しようと思います。