6/8

次のライブまで1週間もない
東京でのライブはうまく行かないことが多い、なんだろ、気負うからかな?
如何にフラットな感情で出番を迎えるか、それさえできればなんとかなるんだけどな
こないだの京都はよかったと言ってもらえた、気持ち的に楽にできた
4曲ほどやった時点で持ち曲まったく思い浮かばなくなったけど、なんとかなった
ライブ用のジンクスがあって、それが回を重ねるごとに増えて複雑になってきてる
リハで気持ちよくできるとだいたい本番にはひどいことになる
だからリハはあんま真面目にしない、あるいは行かない
マチュアな物言いだけど、本番をなるたけ万全に迎えようとおもうとそうなっちゃう
ほんとはそれなりに考えてる、考えてないふりするけど

あとリハは恥ずかしい、いつまでたっても慣れない、本番も恥ずかしいけど
恥に勝るのは恐怖くらいだ、恥で死に得ることだってあるとおもう
なに書いてんだか、明日は15時から働いて次の日の朝まで、長い