4/28

じゃあまた、と別れて次に会うのが半年後だったり
1年後だったり、1年半後だったり、もしくはもう会わなかったりする
気にかけてたり近況を知っていたりする人もいるけど、なんだか疎遠になっていってしまう
物理的に距離がある人も多いけど
そんな誰かにひさしぶりに会って話していても、この人とあと死ぬまでに何回くらい会うだろうか?
とか考えてしまう
そのときの深度みたいなことが大切で、回数とかは関係ないとかもあるかもしれないけど
数字に置き換えるとなんか残酷だなあって思う
自分が友達って思ってる人も数人いるけど、あと何回くらい会うだろ?50回も会わないんじゃないかな

あと人との距離感が分からない