自分が知ってる一番かっこいいと思う曲は何ですか

2月29日に行った阿佐ヶ谷Tabasa in カフェアリエ漂流イベント”何だか楽しいね”

アフターでご飯みんなで食べてる際にアンケートをお配りしました

一個めの設問

”自分が知ってる曲で一番かっこいいと思う曲は何ですか”

多分音楽好きの心を割と揺さぶる問いだと思います、無意識に考えた人も多いでしょう

下記みんなからいただいた回答です(順不同)リンク見つからなかったやつ

アーティスト名と曲名、アーティスト名だけのは何曲か聴いて自分なりにこれかな?

って判断しました

 

豊田道倫/国道沿いの

すみません、見つからなかった、けど多分これだろうっていうのは聴きました

 

・プリンス/Kiss


Prince - Kiss (Official Music Video)

 

キリンジ/野良の虹


野良の虹  キリンジ

 

・Blanky Jet City/ガソリンの揺れ方


Blankey Jet City ガソリンの揺れかた

 

・きのこ帝国/海と花束


きのこ帝国 - 海と花束 (MV)

 

平沢進夢の島思念公園


【平沢進】夢の島思念公園・Full(歌詞付き)~妄想代理人OP~

これは聴いたことあるな

 

七尾旅人ガリバー2

七尾旅人/コーナー


七尾旅人 コーナー

この人の曲なら振動の国かな、瞬発力あるし

 

・Swarrrm/ここは悩む場所じゃない


[MV] SWARRRM - ここは悩む場所じゃない (This is not the place to have a dilemma)

この人(バンド?)の何かと書かれてたので2,3曲聴いてこれにしました、こわい

 

・Tomas Fersen/Louise


Thomas Fersen - Louise (Clip Officiel)

みんな色々知ってんね

 

Wilco/War on War


Wilco - War on War

 

The Band/Jupiter Hollow


Jupiter Hollow (Remastered 2001)

 

Green Day/Oh Yeah!


Green Day - Oh Yeah! (Official Music Video)

Green Dayの曲とのことでBasket Caseの記憶で止まったままだったので

何曲か聴いてこれにしました

 

Downy/七の1曲め


downy 第七作品集『無題』 trailer movie

上手く見つけれなかった、これでいいのかな?

 

・The Loving Spoonful/Summer In The City


The Lovin Spoonful -- Summer In The City Video HQ

Summer In The Cityとだけ書かれてたけど、多分これ?

 

・Srbets・シベリア

見つけれなかったので、ギターコピーしてるめっちゃ下手くそなやつの動画30秒ほど聴きました

 

・Onry Ones/Another Girl Another Planet


ONLY ONES - ANOTHER GIRL ANOTHER PLANET

Another Girl Another Planetとだけ書かれてたけど、多分これ

 

・Eupope/The Final CountDown


Europe - The Final Countdown (Official Video)

 

・ベートーベン/運命


ベートーベン『運命』交響曲第五番第一楽章

 

橋本真也入場のテーマ


橋本真也 入場曲

 

土井玄臣/月をにらんだあの娘

soundcloud.com

 

・みんなのが聴いてみたい

 

とのことでしたー多分取りこぼしないはずです

アンケート書いてくれた皆様ありがとうございました

 

ちなみに当日言ってた私が選んだ2曲です

Radiohead/The National Anthem


Radiohead - The National Anthem (music video)

 

Joy Division/Atrocity Exhibition


Atrocity Exhibition (2007 Remaster)

 

他の設問はまた次回に